2009年05月09日

猫さんをお風呂に入れよう

うちの猫は子猫のころからシャンプーしてあげてたのでぬれるのはあんまり嫌がりません。というか、人が風呂に入ってるとお湯を飲みにやって来ます^^;
猫と風呂












せっかくなので猫にシャワーをして上げましょうか。

濡れた猫












シャワーをかけたら猫の毛並みがアザラシのように・・・
というか、普通猫って濡れたら「別の人」みたいになるんですが、シルエットぜんぜん変わってませんw

猫とシャンプー












さすがに濡れたままは居心地が悪いのですぐに猫さんを手足はにぎにぎして水を絞って、バスタオルでくるんで水気を取ります。

湯上り猫さん












ある程度猫の毛の水気が取れたら、脱衣所に暖房を入れて、タオルでさらに水気を取りましょう。

猫のシャワー後












残りは猫さん自力でグルーミング。
風邪引かないように暖房をしっかりかけておきます。

猫ってべつにシャンプーしなくてもいいそうですが、猫専用の飲みとりシャンプーで洗うと、ほんと猫ちゃんの毛並み、つるつるになっていいんですよね^^

nekochyan at 11:55コメント(4)トラックバック(0)家のネコ | 猫の風呂 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ミカ   2009年05月09日 12:51
5 はじめまして〜タグ検索からおじゃましました〜!

濡れるのイヤがらないんですね〜w(°O°)w

すごい!うちはまだシャンプー未体験なんですが…

すでに6ヶ月…馴れさせておけば良かったなぁ(;^_^A

また遊びに来ます〜

2. Posted by ネコミニ   2009年05月10日 04:39
ミカさん>はじめまして^^
子猫のころからなれさせれば平気と聞いていたので、一緒に湯船に浸かることもできますw
ドライブも車に乗るのが大好きです^^
3. Posted by セロリ   2009年05月13日 16:16
5 シャワーを嫌がらないなんて!
で、一緒にお風呂も!?
羨ましいなぁ。。
猫ちゃんの頭に手拭を乗せた写真希望☆
4. Posted by ネコミニ   2009年05月13日 17:06
せろりさん>ほんと湯船にぷかーと浮く様はアザラシです^^
さすがに半分抱いてあげないと沈むので撮影にはほかに協力が必要なのでなかなか^^;

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール

猫ネコねこ

QRコード
QRコード