2008年04月17日

背中から落ちる猫

猫は絶対に背中から落ちない、という話を動物奇想天外でやっていたので、何気なく「ほんとかな?」とうちの猫ちゃんで試してみました。
(もちろんベッドの上なので落ちても大丈夫ですよ!)

小さいネコちゃんは背中から落としても一瞬(動画フレームから推測するに、自動車のエアバックが開くのと同じぐらいのスピード)で反転して4つ足で着地しましたが、大きい猫ちゃんのほうは、
まったく受身を取らずにそのまま背中から落下

(しかも2バウンド・・・)

あんた、まじですか(・Д・)”””

この猫ブログのタイトル設定のきっかけになった衝撃の動画をどうぞ^^



ちなみにもう一匹のネコちゃんは落下後すぐに反転します・・・同じネコとは思えない反応速度です^^;



二匹のネコの違いはその育ちにあります。
小さいネコは外で死に掛けていたのを保護して家に来たので、少しは野良猫経験あり。
大きいネコは生まれて一月ぐらいで引き取って、徹底的に甘やかして育てました。
考えてみたら抱き上げたネコを床に下ろすときに4つ足が接地するまで手を離したこと一度もなかったとおもいます^^;
動画には取りませんが、大きいネコは尻餅もついていたこともありますw
中身は違うなにかの気がしてなりません・・・・

追記 ニコニコ動画でこの動画をアップしたら、思いもよらず虐待だという意見が多いようなのであっちは一旦削除しました。
おそらく猫と「暮していない」方々だと思うのですが、普通の猫好きさんがそう感じるのであれば多くの目に触れるニコニコ動画には不適切だったのでしょう。

あの調子だと、猫ちゃんの耳を裏返して スコティッシュフィールド?風にするのもたたかれそうですね・・・・

追記 動画サービス終了につき、背中から落ちる猫ちゃんの動画は封印します。
そのほかの動画はユーチューブに移行しますが、やはりいろんな人の目に入るとたたかれそうなので・・・



nekochyan at 17:14コメント(7)トラックバック(0)背中から落ちる猫 | 猫動画 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by yamamoto   2008年04月17日 21:31
nekochanへ
開設、おめでと!
重そう・・・
2. Posted by ネコミニ   2008年04月18日 01:35
yamamotoさん>コメントありがとうございます^^
小顔なので体と顔のバランスがおかしいネコちゃんですw
大きいのは8kgあります・・・
3. Posted by セロリ   2008年04月18日 13:44
開設おめでとうございます〜♪
猫ちゃん、実は猫皮を着た宇宙人・・うちもそうかもですが

4. Posted by よねちゃん   2008年04月18日 19:17
開設おめでとうございまふ〜〜〜♪
タイトルに釣られてふらふらと〜vvv
ああ、それにしても背中から落ちるなんて!!!(o_ _)ノ彡☆‥‥ラブリー過ぎです!
5. Posted by ネコミニ   2008年04月19日 20:56
セロリさん>背中にチャックがないか探しても見つかりませんねw
今後ともよろしくお願いいたします^^

よねちゃん>ネコ様は背中から落ちるのが当たり前ですよ?
ほかにもドアノブをまわして扉を開ける丸秘芸を持っているので何とか撮影しないと・・・・
6. Posted by 恵美茶   2008年05月26日 06:13
5 コメントありがとうございました<(_ _)>
やはりネコが好きなんですねー
恵美茶は 小動物で大人しいネコとか犬とか鳥とか どんな動物でもだーーーい好きです。
やはり 育った環境によって ネコの性格や動作も違ってくるのでは?
家の中で育った猫と 外で自由に育てた猫とは 随分動作が違うと思いますよ。
今後とも宜しくです(o*。_。)oペコッ
7. Posted by ネコミニ   2008年06月04日 17:51
恵美茶さん>コメントありがとうございます^^
たしかに片方は野良経験少しありでまさにハンターなのに、背中から落ちる猫ちゃんはナチュラルボーン甘猫ですw

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール

猫ネコねこ

QRコード
QRコード