2008年06月

猫ちゃんのトイレ、全自動リッターロボットの内部が一体どういう風になっているのか見てみましょう。
猫のトイレテスト 猫砂吸水トイレのテスト用に猫ちゃんのおしっこを想定した水を100mlほどたらします^^










猫のトイレ テスト用ダミー排泄物多頭飼いを想定して3箇所にダミーおしっこwをたらしました。











まずは全自動猫トイレの動画で驚きの機能を確認してください(・w・)/


さすが最新の猫のトイレだけあって、排泄物を分離する方法に無駄がありませんね^^
静止画像での猫のトイレの動作説明は次回に。

nekochyan at 07:28コメント(2)トラックバック(0)猫のトイレ猫動画 

猫のトイレ、全自動リッターメイドの組み立て(といっても本体の上にポッドを乗せて電源をつなげるだけですが^^;)が終わったのでまずは作動テストをしてみました。


ネコトイレの上のポッド部分がしたの動力ベースによって回転しています。
中の様子がどうなっているのか気になりますね^^;

猫トイレ動作テストボタン












猫砂を全自動猫トイレに入れて実際の動作を見てみましょう。
まず電源が入った状態で猫トイレの動作チェックボタンを押して猫トイレを作動させます。

猫トイレの砂の入れ方












ロボットの目のような部分が上に来たときにトイレの作動テストボタンをもう一度押して動きを停止させます。

猫トイレの排泄物ゲート
ロボットの目のような部分は
猫トイレの排泄物ゲートなのですが、上に来たときに後ろ側の開閉レバーを手動で動かすとふたが開きます。








猫トイレの砂の補充
開いたふたから猫砂を補充すると上から落とすだけで簡単です。
猫砂はトイレに5,6リットルほど入れるようです。








猫トイレの猫砂
全自動猫トイレに猫砂を入れたので次回は猫のトイレの内部がどうなっているのか擬似排泄物で検証してみます^^








お隣猫さん
今日のおまけ
しょっちゅう遊びに来るお隣の猫さんです^^;
玄関開けると待ち構えてます(汗
尻尾が長くてうらやましいです・・・・



nekochyan at 05:24コメント(2)トラックバック(0)猫のトイレ猫動画 
猫のトイレ、いよいよ組み立てです。
といっても、動力部ベースに球体のポッド部分を載せるだけなのであっという間ですが^^;
ポッド外周に動力ベースのギヤがかみこむ溝があるのでそれをあわせるように乗せれば猫トイレ完成です。

全自動猫トイレ完成






















全自動猫トイレ 全景箱から出してだいぶ小さくなりましたが、猫トイレはかなりの存在感があります^^;
というか、これを見て猫のトイレとは思わないでしょうw








全自動猫トイレ 側面猫トイレの側面はロボットの顔のように見えますね・・・・リッターロボットの名称はここからきているのでしょうかね。

驚きの動作は次回に!


















熟睡猫熟睡する猫さん、トイレがすごいことになるよw

nekochyan at 06:15コメント(2)トラックバック(0)猫のトイレ 
猫トイレの動力部と排泄物収納トレーが箱の下に収まっています。

猫のトイレの動力ベース












猫のトイレの制御パネル












リッターロボットの制御パネルです。
猫ちゃんが押す必要はないので猫トイレの動作テストなどに使うだけでしょう。

猫のトイレの制御パネル基盤












トイレの制御パネル裏側はICチップの搭載された基盤がついています。
歴代のリッターメイドに比べるとだいぶ小型化されてきてますね^^;

猫トイレの排泄物コンテナ












猫トイレのフットボード兼排泄物収納コンテナです。
ビニール袋は専用品でなくてもラバーフックに引っかかるサイズであれば何でも使えるようになっているのでランニングコストが安く済みそうですね^^

猫トイレのセンサー猫トイレのセンサー部分です。
猫ちゃんの体重がかかるとスイッチが入るようになっていて、感度の調節もできます。










猫の眠り姿キャット先生!
眠いのはわかりますが、新しいマシンそろそろ組み立てますよw

nekochyan at 07:22コメント(4)トラックバック(0)猫のトイレ 

猫ちゃんの新型トイレ リッターロボットの梱包をといていきましょう。
かなり大きいようですが、重さは女性でも持ち上げられるぐらいなのでそれほど心配しなくてもいいです^^

猫のトイレ 梱包解除箱のふたを開けると英語版説明書と日本語版説明書(正規代理店様からの購入なのでついてきます)電動猫トイレなのでACアダプターが出てきます。








猫のトイレ感想文募集文猫のトイレの日本語説明書に、猫ちゃんの使用感想文を送ればお昼寝トンネルをいただけるそうです^^
「猫に書かせたのでにゃーにゃーにゃーにゃーでいいですか」

とかはだめですからw





猫のトイレ 本体出現
ダンボールの中敷をはぐると猫のトイレの丸い本体が現れます。
この写真だけではこれが猫のトイレだとはとても思えません








全自動猫トイレ 本体ポッド部分ポッド上の猫トイレ本体を取り出します。
こいつがいったいどういう動きをするのでしょうか?!







nekochyan at 09:14コメント(2)トラックバック(0)猫のトイレ 
猫ちゃんの使っているトイレですが、リッターメイドというアメリカ製の全自動トイレです。全自動猫トイレサイトで詳しい動画など上げてありますが、調子が悪くなったので今回は最新型の全自動の猫のトイレ リッターロボットを注文しました。

猫のトイレ 全自動リッターロボット外箱玄関に届いた猫トイレの外箱です。
デケーヨw

小さめの洗濯機ぐらいの大きさあります^^;




猫トイレの外箱猫のトイレ組み立てのために4畳半に運んできましたが、ヤッパリデケーヨw











猫の眠り画像二匹の猫ちゃんは新型トイレがやってきたことも知らずに俺のベットですやすや寝てますよ。

さて、箱の中身はどうなってるのかこうご期待!












nekochyan at 22:08コメント(0)トラックバック(0)猫のトイレ 
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール

猫ネコねこ

QRコード
QRコード